自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年11月14日月曜日

気持ちよく手洗いしてね!~新型コロナウイルス感染症対策~

  先週末に委員会活動がありました。

 児童保健委員会では、「手洗いポンプ」をきれいにしました。新型コロナウイルス感染症予防対策で大切な「手洗い」を「安全に」「気持ちよく洗ってもらう」ために行いました。

 この活動は、前期保健委員会の子どもたちからの引き継ぎ事項でもあります。

磨き前:うっすら習字の墨や石鹸かすが付いていましたが…
磨き後:こんなに美しくなりました。
私たち保健委員会がキレイにしました。
 

 これから日に日に寒くなっていきます。
 今冬は新型コロナウイルス感染症のほかにインフルエンザの流行も懸念されています。予防対策の大事なポイントとして「手洗い」があります。本校でも、しっかり丁寧に石鹸手洗いをしていきます。