自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年11月24日木曜日

引き渡し訓練

 本日引き渡し訓練を行いました。

強い地震による災害が発生し、授業続行が不可能となり、下校時の児童の安全確保をするという目的で実施しました。

児童たちは、避難訓練(地震・火災・不審者等)を何度も経験していることもあり、先生の指示に従い、静かに落ち着いて行動することができました。

今回は、クラスごとで体育館に避難し、その後、学区ごとに並び変わり、静かにお迎えを待つという訓練でした。

お迎えの時間も、低学年、中学年、高学年と時間差を設定したため、混雑もなくスムーズに実施できました。

保護者の皆様には大変お忙しい中、引き渡し訓練に御協力頂き、誠にありがとうございました。何かお気づきの点がございましたら学校まで(担任を通じてでも結構です。)お知らせください。