自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年11月9日水曜日

授業をのぞいてみると...👀

 気持ちのよい秋晴れが続いていますね。子どもたちも毎日元気良く過ごしています。職員室で仕事をしていると、授業中の元気な声が聞こえてきたので、声に誘われてお邪魔してみると。😉

 6年生が体育の授業を。見事なハンドスプリング!!「先生この技見て!」と意欲的に取り組む姿に感動しました。
 こちらは、側転!スポーツの秋なので、たくさん運動できます^_^

 どうやったら壁倒立ができるかを一生懸命教えていました。身振り手振り教えている姿を見て、頑張れ>_<と心の中で応援してました。
 
 体育館を後にして、ふと外を見るとグラウンドでお空を見上げている集団を発見!!
 こちらでは、3年生が理科の授業で、遮光プレートを使って太陽を観察していました。写真を撮っているとみんなで遮光プレートで「はい、チーズ✌」

 どの学年でも、楽しく学んでいる姿が見られます。私も負けじと、子どもと一緒に学んでいきたいです。