自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年5月7日月曜日

人権の花の苗 受け渡し式

5月7日(月)に,人権擁護委員の角野さんが,マリーゴールド,アゲラタム,ナデシコなど約250株の人権の花の苗を持って来校されました。
 本校の代表として,整美・園芸委員の児童がその苗を受け取りました。角野さんからは,
「友達と仲良くしてほしい。友達を思いやれる人が,これからいろいろな人に出会ったときに,やさしく接することができる人になれる。」というお話があり,『人が幸せに生きていくための権利』を実現するために大切なことを教えていただきました。
 今後は,整美・園芸委員が中心となり,人権花壇に受け取った花を植え,大切に育てる活動を通し,思いやる心や感謝することの大切さを全校に広めていきたいと思います。