自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年5月9日金曜日

音楽集会

今年から、文化生活委員会で、音楽集会を月1回開くことになりました。

今日は、第1回目でした。
落ち着いた進行で、先ずみんなで「ふるさと」を歌いました。優しい声が体育館に響きました。
次に「じゃんけん列車」を行うために、委員たちでやって見せてくれましたが、ちょっと恥ずかしそうでした。
そのあと、全校児童でじゃんけん列車の歌に合わせて、じゃんけんをしていきました。
負けると、相手の後ろにつながっていくゲームで、長い列がたくさんできていきました。

初めての音楽集会でしたが、楽しそうに活動ができました。
6月は、どんな活動ができるのか楽しみです。