自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年12月16日水曜日

園長先生と保育士さん

   本郷保育園の園長先生はじめ保育士さんが授業を参観しに来られました。1年生の算数の授業と2年生の体育の授業を参観されました。子どもたちは園長先生と保育士さんの姿を見て、とてもうれしそうでした。自分の成長した姿を見てもらおうと、算数の授業では我先にと発表したり、マット運動では自分の演技を元気よく披露したりと張り切っていました。
  前回は、小学校教員が保育園に行かせていただきました。本郷の子どもたちの成長を願って、今後とも小学校と保育園との連絡を密にし、連携を進めていきます。