自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年12月9日水曜日

なかよし集会がありました

12月4日から人権週間が始まり,様々な面から人権について考える良い機会となっています。
今日は,なかよし集会がありました。一学期にたてた人権(なかよし)目標をもとに,これまで各クラスが様々な取り組みを行ってきたことの報告と今後の目標を発表する場となりました。どのクラスも工夫しながら自分たちの取り組みを発表することができ,目標を達成するには,みんなが力を合わせることが大切だということを再確認することができました。その後は,色別でゲームを行ったり,思いやりの歌を歌ったりして,人の温かさや友達の大切さなどを実感する時間がもてました。