自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年5月13日金曜日

学校探検で新しい発見

   1年生の学校探検の様子です。学校を一回りして、日頃あまり入ったことのない特別教室などをめぐりました。ガイド役は2年生です。各教室で、1年生は2年生の説明に興味津々で聞き入っていました。1年生はずいぶんと学校生活になれましたが、さらに新しい発見をしたようです。2年生も1年生を案内し、しっかりと説明できました。とても頼もしかったです。校長室では、頭をなでると頭がよくなるという伝説の石像をみんなで仲良くなでていました。                                                  
(松木庄吉作  「子どもの顔」石像)