自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年5月20日金曜日

修学旅行2日目①

    修学旅行2日目です。
 昨晩は疲れて早く寝た人もいましたが、興奮してなかなか寝付けなかった人もいて、今日の研修がしっかりできるか少し心配でした。しかし、大阪城に向かうバスの中で、ガイドさんとゲームをしたり、足りなかった睡眠を補ったりして大阪城に着く頃には、みんな元気になっていました。
   大阪城では最上階からの眺めを楽しんだり、展示してある大阪城の模型や鎧兜を見たりして、大変勉強になったという人もいましたが、「高所恐怖症です。」という人もたくさんいました。
   次は、最後のお楽しみUSJに向かいます。
朝食風景

大阪城に入城

いざ天守閣へ