自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年5月10日火曜日

遠足に行ってきました ~3年生編~

 3年生は、敦賀市のあっとほうむへ行ってきました。まずは、あっとシアターという所
で、クイズやゲームをしながら、エネルギーについて学びました。迫力のある映像でと
ても楽しくエネルギーについて知ることができました。つぎに、あっとザ・サイエンス
という実験をする所に行きました。ドライアイスの実験を見たり、シャーベットを作っ
たり、スライムを作ったりしました。みんな興味津々で実験を楽しんでいました。
 天候が心配された中、外で昼食をとることができ、アスレチックでも十分楽しく遊ぶ
ことができました。午後からは館内の見学で体を使いながら楽しくエネルギーの学習が
できました。とても充実した1日を過ごすことができました。