自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年2月8日月曜日

2年生・6年生縄跳び大会!

  本日の4限目に2年生と6年生の縄跳び大会がありました。キーンと冷え切った体育館での開催となりました。この縄跳び大会に向けて、「うめりちゃんミッション~チームで協力!心で跳ぶ!!~」が出ています。縄跳びを跳ぶのコツは「3つの心(自分に負けない心、最後まであきらめない心、出来ると信じる心)が大切」と書かれているものです。

体育委員が司会進行をしました
打合せも入念です
しっかりアナウンスします
日頃の練習の記録より~挑戦した足跡が分かります~
時間跳び(2年生)の様子
時間跳び(6年生ファイナリスト)の様子

 今日まで体育の授業や休み時間などを通して、何度も挑戦する姿、自己新記録に喜ぶ姿、お互いに声を掛け合い高め合っていく姿を児童たちは見せてくれました。なお時間の関係上、6年生二重跳び1グループの挑戦と大縄跳びは後日開催となりました。
  
一部のチャレンジを残して一旦の閉会式
「せんせい~やったよ!!」
「たくさん跳べたね」「がんばったね」

 今週から各ペア学年で縄跳び大会が開催されます。どの学年も「3つの心」をもって「うめりちゃんミッション」に挑んでください。