自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年2月10日水曜日

1・5年縄跳び大会

 2月10日(水)に1・5年生の縄跳び大会が行われました。

1年生にとっては,初めての縄跳び大会です。

まずは,時間跳びの部からです。1年生は3分間,5年生は5分間で何回引っかかったかをカウントします。








タイマーの音がなるまで時間いっぱい一生懸命跳ぶことができました。

次は二重跳びコンテストです。1分間で二重跳びをどれだけ跳ぶことができるかを競います。



自分のベスト記録目指して,頑張っていました。

最後は大繩とびです。3分間で8の字跳びが何人跳ぶことができたかを競います。みんなで集中して心を合わせて跳ぶことができました。どのチームも熱い声援が送られていました。





縄跳び大会で培ったチームワークをこれからの学校生活でも生かしていってほしいと思います。