自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年2月9日火曜日

3・4年生 校内なわとび大会

 昨日の2・6年生に引き続き,本日は3・4年生の校内なわとび大会が開かれました。

まずは,時間跳びです。中学年は,4分間引っかからずに跳ぶことを目標に頑張りました。

今回初めて4分間引っかからずに跳べた児童も何人もいました。素晴らしい!



続いて,二重跳びコンテストが行われました。

二重跳びの連続跳びで,一人ひとりがこれまでの最高記録を目指しました。



最後は,大縄跳び。この日のために,どの学級も体育の授業や休み時間に必死に練習に取り組みました。どの学級も練習の成果を発揮しようと精一杯頑張っていました。





大会特有の緊張した雰囲気の中,どの児童も「心で跳ぶ」ことができました。練習から良く頑張りました。