自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年3月19日金曜日

令和2年度 卒業式

 本日、令和2年度 第74回卒業証書授与式を行いました。

 新型コロナ感染拡大防止のため、参加者は、卒業生35名と保護者、5年生50名のみで行い、他学年の児童は各教室で映像を見ながら参加するという形をとりました。

 卒業証書授与では、名前を呼ばれた卒業生1人ひとりが大きな声で返事をし、緊張しながらもしっかりとした足取りで卒業証書を受け取りました。

 在校生の送る言葉では、体育大会や縦割り班遊び、集団登下校等のリーダーとして優しく、わかりやすく導いてくれた6年生に感謝と御礼の気持ちを込めて代表が述べていました。

 卒業生からの贈る言葉では、在校生、地域の方々、先生方、保護者の方々にそれぞれに向けて感謝と御礼の気持ちを伝えていました。

 今年度は例年とは異なり、特別な形での卒業式となりましたが、本校で6年間学び、立派に成長した姿を見せてくれました。4月からは、新たな生活が始まりますが、本校で学んだことを礎に、勉強やスポーツ、芸術等様々な分野で活躍してくれることを期待しています。


卒業生贈る言葉①



卒業生贈る言葉②



卒業生退場



最後の学級会①

最後の学級会②

 
お見送り①(在校生の教室から)


お見送り②(在校生の教室から)