自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年3月12日金曜日

6年 最後の調理実習

 今日は前々から計画してきた学級活動の調理実習を行いました。

作ったものはクレープとベビーカステラです。

いつもは食べてばかりだった食べ物を自分たちで作ることが出来るとワクワクしている様子でした。

クレープにはイチゴやバナナ、オレオやポッキーなどを入れて自分なりのクレープを作っていました。


ベビーカステラはクレープの余った生地を使い、タコ焼き器を用いて作りました。想像以上に簡単にできることを知り、家でもやってみようと考える児童もいました。

今日が終われば最後の1週間。どのように過ごし、どんな思い出を重ねるのか。

これからも見守りたいと思います。