自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年3月5日金曜日

ひまわりお別れ会


   本日、5日(金)の5時間目、ひまわりお別れ会がありました。

 今年度は、密をさけるため、各教室で、ひまわり班ごとに分かれての実施になりました。

 班の5年生は、この日のために1か月ほど前から少しずつ準備をしてきました。

 





 一つのヒントから6年生を当てる「わたしは、だれでしょう」ゲームや椅子取りゲーム、伝言ゲーム、たからさがし、紙おとしゲーム、ジェスチャーゲームなどなど、どの班も6年と下級生みんなが楽しめるゲームが考えられていました。


最後は、お世話になった6年生へ、心のこもったメッセージを送りました。

リーダーとして活躍していた6年生は、今回招待される側になり、照れくさそうにする姿が・・初めて、会のリーダーとして運営する側になった5年生。緊張しながらも、リーダーとして頼もしい姿が見られました。