自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年3月9日火曜日

特別支援学級のオンライン合同学習会

 町内の小中学校の特別支援学級に在籍する児童が,合同学習会をオンラインで行いました。

毎年,各学期に1度行われる交流で,今回は,令和2年度最後の合同学習会ということもあり,この3月に卒業を迎える児童への卒業お祝い会でした。

卒業する6年生にむけて児童らから温かい言葉がけがあり,6年生も少し照れながら嬉しそうに聞いていました。

また,みんなからのメッセージ集をもらった6年生は,お礼の気持ちとこれからの抱負を自分の言葉でしっかりと伝えることができていました。

30分ほどの短い時間ではありましたが,児童らの思いがよく伝わる温かいステキな会となりました。