自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年6月8日火曜日

日常の風景

 本日も晴天に恵まれ,子どもたちが元気に活動していました。

今日は,そんな活動から保健指導と3年社会の授業風景を紹介します。

5年生の体重測定後,教室で保健指導をしていただきました。

今月は歯みがきについての指導でした。歯ブラシチェックや歯のみがき方から

歯を大切にする重要性を学びました。



続いて,3年生が社会の授業で学校についていろいろ調べている様子を紹介します。

今日は,学校の敷地内にマンホールがいくつあるのかを班で協力しながら調べていました。どの子も元気に走り回ってたくさん見つけている様子は素敵だなと思いました。