自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年7月13日火曜日

一学期もあと少し。そんな一日の中の一コマ。

一学期も残り一週間となりました。

まとめのテストやテスト直しが多くなっています。

しっかり、復習して夏休みを迎えてほしいと思います。


さて、今日は、そんな残りの日々を過ごす児童の様子をお伝えします。

食堂では、みんな前向き、無言での食事となっています。

密を避けて、間隔も大きく開けていますね。




3年生では、1学期まとめの会(楽しかった1学期の会)を開く準備をしています。
 
その準備の様子を少し、のぞいてみましょう。

玄関では、秘密のリハーサルが開かれています。


プログラム作成チームがカラフルなプログラムを作成してくれています。


そのほかのチームも準備に余念がありません。






帰りの会では、お誕生日係からプレゼントが渡されました。


夏休みに誕生日を迎える人から、

「わたしたちは、どうなるの?」

の声が響いています。


夏休みは、もうそこまでやってきています。