自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年7月14日水曜日

1年生のいろいろ

 毎朝,いろとりどりのあさがおが咲きます。

1年生は,「今日は9こ花が咲きました!」

「初めての色が咲きました」「あしたも咲きそうなのがあります」

など,いろいろお話してくれます。



今日は生活科「みずであそぼう」をしました。

ペットボトルやマヨネーズの容器などで手作り水鉄砲をつくり,

水を飛ばしたり,水で地面に絵をかいたり・・・

楽しい時間を過ごすことができました。







昨日は,はじめて,絵の具を使ってみました。

1色だけでも水をまぜるときれいな色が出て,興奮していました。





もうすぐ1年生にとって初めての夏休みがやってきます。

ご家庭で充実した夏にしてもらいたいです。