自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年3月11日金曜日

モルックに挑戦!(4年)

「モルック」というスポーツをご存じですか?

1996年にフィンランドで考案され,今巷でひそかな話題になっているニュースポーツの一つです。

福祉の学習の一環として,4年生でモルックに挑戦しました。

ルールは,↓の画像の通りです(長崎新聞のモルック紹介記事より引用)。木製のモルックを投げて,12本のスキットルを倒すのですが,倒すのにそれほど力は必要とせず,スキットルの倒れ方も不規則なため,多少の運も必要になってきます。

いざ挑戦!(1組はグラウンドで,2組は体育館で行いました)








ぴったり50点にするのがなかなか難しそうでしたが,モルックの奥深さを感じながら,楽しむことができました。