自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年3月2日水曜日

図書委員会の活動 読み聞かせ

 後期の図書委員会でも,低学年への絵本の読み聞かせを計画しました。

1年生へ「飼育番長」の絵本を読み聞かせした時の様子です。









1年生が喜んでくれる本はなにかな? 

朝の短い時間で読み終える本はどれかな?

読みやすくて,楽しい本はどの本かな?

と,一生懸命選んで,練習もしました。

1年生は大喜びでした。


さて,先日,新聞でも報道された,「第3回 小学生がえらぶ!”こどもの本”総選挙」

本校も投票に参加しています。

このほど,事務局より,参加協力感謝状が贈られてきました。

図書室にも上位の図書は置いてあります。

小学生のうちに,たくさんの良い図書に触れて,心を豊かにしてもらいたいと思います。