自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年3月23日水曜日

新年度に向けて……

 先週末には卒業式があり、50名の児童の門出を祝いました。

 週が明けた今日は、「新年度に向けた動き」が2つありました。

 1つ目は、3階の空き教室に「電子黒板」が搬入されました。これで、3階の4教室は通常教室として使用可能となりました。たくさん学んでいきましょう。

今回の電子黒板はキャスター付き
本体画面を取り付けて…
後は必要なアプリをインストールしていきました

 2つ目は新一年生のための「物品販売」です。「かずのおけいこ」や粘土、鍵盤ハーモニカなどを販売しました。
入学式会場の下見日時も告知しました


 新しい年度に向けての準備が着々と進んでいることを感じる一日でした。