自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年4月19日火曜日

1年生を迎える会

 本日,2年生主催の,1年生を迎える会を行いました。

コロナ禍で,2月・3月に,新入生体験入学を実施できていなかったので,今日を楽しみにしていました。

 最初は,校歌を歌って1年生にきいてもらいました。

 次に,一年間の学校生活や主な行事について,説明しました。



  次に,校舎内を案内しました。

 「ここは〇〇するお部屋です。」などと,説明しながらぐるりと校舎を回りました。




  それから,体験コーナーでは,ぬりえ・かたちづくり・字・そうじ・なわとび・ボール・おりがみ・よみきかせのコーナーを開いて,1年生に体験してもらいました。



 最後に,あさがおの種をプレゼントしました。
 これからも1・2年生でなかよくしましょうね。