自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年4月25日月曜日

第1回児童集会(オンライン)

 本日、第1回児童集会をオンラインで開催しました。

4月22日(金)に第1回児童会委員会を開催し、前期の活動目標や活動内容について話し合いました。

児童会長や各委員会の委員長が、前期の目標や話し合って決めた活動内容についてこの集会で報告しました。

オンラインではありましたが、各委員長、原稿をしっかり準備し、とても緊張感をもって臨んでいました。

終了後、児童会の先生と振り返りの場を持ち、今後の改善点などについて打ち合わせをし、最後に校長先生から今後に向けてのお言葉をいただいていました。

「『今、ここから、自分から』の言葉を胸に1年後の成長を楽しみにしています。」