自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年5月12日木曜日

今年度第1回の避難訓練がありました


 昨日5月11日(水)に今年度第1回の避難訓練がありました。理科室から出火という想定でグラウンドに避難しました。

 避難場所で集合した後、校長先生からは「命を守るため、避難の際にはよく聞くこと」消防署の方からは「避難の際には落ち着いて行動すること」というお話をお聞きしました。

 続いて学年毎に煙体験をしました。煙が充満した室内を手探りで進みました。ふりかえりでは「煙で見えなくて、どきどきした」や「実際の時は思い出してやろう」といった感想が見られました。