自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年5月12日木曜日

学校の人となかよくなろう

 1年生が,「学校の人となかよくなろう」と題して,自分達から職員室等へ出かけていき,自己紹介をし,サインをもらう活動を行いました。その際に,相手の名前,どんな仕事をしているのか,についてもたずねました。最初は緊張気味でしたが,段々と慣れてきて,枠にいっぱいのサインをもらい,とても満足気に教室に帰ってきました。「やさしそうな先生だなと思いました。」「もっとお話がしたいなと思いました。」といった感想が聞かれました。

 まだまだたくさんの職員がいます。いろいろな活動をする中で,少しずつ顔と名前を覚えていけるといいなと思います。