自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年7月20日木曜日

ひまわり全校遊び

 7月19日(水)の3限目に執行部の6年生が企画してくれた全校遊びがありました。この時間は3つの遊びを企画してくれていました。

はじめは進化じゃんけんでした。じゃんけんに勝つごとに進化していき、最終的には神になれるというゲームでした。

  次は、全校だるまさんがころんだでした。200人を超えるだるまさんがころんだは迫力があり、盛り上がりました。

  最後は、全校宝さがしでした。執行部の4人が校舎内に「うめりちゃんマグネット」を隠してくれ、制限時間内にみんなで探していました。みつけた子どもたちはとてもうれしそうな表情でした。