自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年7月5日水曜日

ひまわり教室が開かれました

 小浜警察署の生活安全課の方に来ていただいて,ひまわり教室が開かれました。

 「悪いことをしないように」「犯罪に巻き込まれないように」ということでお話をしていただきました。その中で,ルールを守ることの大切さについて教えていただきました。「ものやお金の貸し借り」「落とし物を見つけたとき」「SNSの危険性」などについて詳しくお話をしていただきました。

 やっていいこと悪いことを判断する力をつけて,ルールを守り,みんなが安全で楽しく仲良く生活をしていってほしいと思います。