自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年10月15日月曜日

図書委員による読み聞かせがありました。


 9日(火)と10日(水)の昼休みに、図書委員会による読み聞かせがありました。「はらぺこあおむし」、「11ぴきのねことぶた」など、図書委員の児童が2日間で6冊の本を読んでくれました。図書室にはたくさんの児童が集まり、時折笑い声も入り混じるなど、楽しい雰囲気で物語に聞き入っていました。聞く人に伝わりやすいようゆっくりと読むなど、読み手の児童にとっても良い経験になったと思います。図書室には休み時間に朝からたくさんの児童が本を借りに来ます。児童には多くの本に親しみ、本との出会いを大切にしてほしいと思います。