自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年2月24日月曜日

新1年生体験入学

インフルエンザで延び延びになっていた、新1年生の体験入学が行われました。

普段は一番小さい学年の1年生が、今日は、園児たちを前に、しっかりとしたお兄さん、お姉さんの姿を見せてくれました。

校舎を案内した後、食堂で、一緒に遊びました。
遊び方も分かりやすく説明できました。いろいろな手作りおもちゃでおもてなしもできました。

その後、体育館では5年生がお出迎えです。
一緒に遊ぶ、手つなぎ鬼の仕方も、しっかりと説明できました。

この春には最高学年として、新入生を迎えます。
かわいい園児と一緒に張り切る5年生が、とても頼もしく見えました。


こうするといいよ
こうやって飛ばすよ












 
 
手作りおもちゃをどうぞ

次をつかまえよう