自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年9月13日土曜日

校内体育大会

 9月13日(土)に、大会テーマ「絶対優勝するぞ! ひまわりパワー全開だ!!」のもと、校内体育大会が開催されました。
 午前中、急な雨に見舞われ、一時競技を中断することがありましたが、午後からは太陽の日差しも戻り、子どもたちも精一杯最後まで頑張っていました。

 この体育大会では、6年生がリーダーとして、応援をはじめ、いろいろな場面で下学年の子どもたちをしっかり引っ張る様子がとても印象に残りました。応援では、どの色も力強いパフォーマンスを披露してくれました。
 また、各色が団結して、大玉リレーや綱引き、ひまわりリレーなどの競技に取り組む姿にも、とても感動しました。
 
 この体育大会を機に、さらにまとまりのある本郷小学校になってほしいと思います。
 保護者の皆様には、天候のすぐれない中、温かい御声援をかけてくださり、本当にありがとうございました。

選手入場・選手宣誓


 急な土砂降り…。グラウンドも水浸しです。雨が上がり、急いでラインを引き直しています。


雨の後は、大飯音頭・本郷踊りからスタート


1・2年学年種目 玉入れ


3年学年種目「キャタピラーでゴー!」・4年学年種目「みんなでジャンプ」



5年学年種目「竹取物語」・6年学年種目「見せましょう、チームワーク」



応援合戦






体育大会終了後
みんなそろってハイ チーズ!