自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年6月16日木曜日

食育教室(6年1組)

 15日(水)5,6時間目に、6年1組が食育教室を行いました。

おおい町役場すこやか健康課の方から、朝ごはんの大切さについて教えていただきました。

子どもたちは理科で学習した小腸や大腸など、人間の体の仕組みと照らし合わせながら、真剣に話を聞いていました。

朝ごはんを食べずに学校に来るとどうなってしまうのか…紙芝居を見せていただきました。

最後に、赤・黄・緑の栄養バランスがしっかり整った「金メダルのあさごはん」を班ごとに考えました。

どの班もバランスのとれた美味しい朝ごはんを考えることができました。