自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年7月21日木曜日

1学期が終了しました!

  コロナと共存しながらの1学期でしたが、7月20日無事終業式が行われました。



  体育館に全員が集合するのは,5月の避難訓練以来でしたが、

  校長先生のお話を、しっかり聞く姿がありました。

  お話の内容は、学校だよりに記載されていますので、ぜひお読みください。


  また、生徒指導の先生からも夏休みの生活についてお話がありました。

  「ルールを守って、健康に過ごすこと」についてお話がありました。

  特に、「自転車に乗るときはヘルメットをかぶること。」

  「お金に関しては、『おごる』『おごられる』ということがないように。」

   「校区外へは友達同士で行ってはいけない。」  

 という話がありました。

 

  長い休みに入りますが、「いい休みだった。」といえる休みになるよう、計画的に

 過ごしてください。

  9月1日、元気に登校してきてくれるのを楽しみにしています。