自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年9月5日月曜日

2学期も<うめりちゃんクラブ>頑張ってます

  今年4月から発足した<うめりちゃんクラブ>です。学校の環境をよくするためのボランティアクラブで、業間やお昼休みの時間を利用して不定期に行っています。児童玄関前廊下に活動内容などを張り出し、その時に参加しようと思った人が活動に参加しています。

 今回は、町内の業者さんからいただいた、たくさんの「教育福祉券」を台紙に貼る作業をしました。15分間の活動時間でしたが多くの児童が参加してくれ、あっという間に出来上がりました。この台紙を町の商工会議所に提出すると、換金してもらえます。残念ながら、この制度は、9月で終了しますが、いただいたお金で、児童のみんなが活用できるものを購入したいと思います。子どもたちからもアイディアを募集したいと考えています。