自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年9月9日金曜日

2学期も元気に歌おう♪

音楽の授業での様子をお見せします♪

5年2組では2学期初回の授業だったので、いい声で歌うために「歌うときに気をつけるポイント」を改めて確認しました。
「目線はななめ上!」
「足は肩幅に開く!」
「口はたてに大きく開く!」
など、子どもたちからたくさんの意見が出て、ばっちりでした。
今日は「遠くに声をとばす」ことを意識してBelieveを歌いました。

遠くを意識することで、目線が上がっていますね!


今回は初めて「オーケストラ」の演奏を聴きました。
今まで学習した様々な楽器が出てきて、映像に釘付けでした。たくさんの気づきをワークに書いていました。実際に生の演奏が聴けると良いですね(^^♪