自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年6月20日火曜日

色別対抗ドッチボール(赤組vs白組)

  今日・明日の2日間、昼休みに「色別対抗ドッチボール」を開催しています。

 本日は、赤組vs白組です。低学年は、ソフトバレーのボールを転がしながら、高学年はドッチボールのボールで試合です。(”勝敗”というより、”仲間と楽しむ”が今回のテーマです)

低学年の試合の様子①
低学年の試合の様子②
低学年の試合の様子③
低学年の試合の様子④
低学年の試合の様子⑤
 可愛らしい低学年のドッチボール。試合中も真剣ながら和気あいあいの雰囲気でした。
 一方、高学年のドッチボールはさすがに球が速い!!守備も横一列並びで本格的です。こちらも、仲間と楽しみながら体を動かしていました。
高学年の試合の様子①
高学年の試合の様子②
高学年の試合の様子③
 
本日の企画は児童体育委員会。
バッチリと場を仕切っていました。(委員の人、おつかれさまでした。)
取り仕切る児童体育員会メンバー①
取り仕切る児童体育委員会メンバー②
 
 壁際には、明日試合予定の青組と黄組の一部の人が来て応援をしてくれました。
壁際にギャラリー①
向こうの壁際にギャラリー②

 本日の試合は、赤組も白組もナイスプレイでした!楽しめましたね。
 明日は青組vs黄組。どんな楽しいプレーが見られるのでしょうか?!