自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年6月27日火曜日

合同学習会(たんぽぽ・つくし学級)

こんにちは。

今日は、むしむしと暑い日になりましたね。

みなさん体調には十分気をつけていきましょう。


さて、今日の本郷小学校の様子です。

今日は、特別支援学級の合同学習会が行われました。

大飯地域の特別支援学級のお友達が、本郷小学校に集まり交流をしました。


最初に本郷小学校が司会をしました。


次に、本郷小学校で育てているりりこ(トマト)を紹介しました。


最後は、かるたでみんなと交流をしました。

「また会おうね~!!」

子どもたちは今日のために、セリフの練習をたくさん行ってきました。

自分の役割をしっかり果たしつつ、みんなと仲良く交流することができました。

次に行われるのは2学期です。今からとっても待ち遠しいですね。