自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年6月28日水曜日

なかよし集会

こんにちは。
最近、急にあつくなってきましたね。
みなさん熱中症には気をつけていきましょう。

さて、本郷小学校ではなかよし集会が行われました。
各クラスの学級目標について発表を聞いたり、
ひまわり班ごとに温かい言葉がつまったひまわりの工作をしたりしました。

最初に、児童会執行部より「あいさつ名人」の発表がありました。


「あいさつ名人」に選ばれました。

次に、各クラスより学級目標について発表がありました。

2年生

1年生

3年生

4年1組

4年2組

5年生

6年1組

6年2組

最後に、ひまわり班ごとにひまわりの工作をしました。
花びらには、子どもたちが言われてうれしいふわふわ言葉がたくさん書かれています。




クラスや縦割り班のメンバーとの関わりを通して、これからも人権意識を高めていきましょう。