自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年9月14日土曜日

校内体育大会

大会テーマ 「気合いだ! ゴール目指して 走りぬけ!」のもと、
9月14日(土) 秋晴れの中、校内体育大会が開催されました。

今週は暑さが戻り、外での練習も大変でしたが、子供たちは今日、素晴らしい活躍を見せてくれました。
特に6年生は、夏休みの終わりから応援などの準備と練習を重ね、下学年の子供たちにもしっかりと踊りの振りなどを教えていました。
今日の応援は、どの色も素晴らしい成果を残してくれました。

また、各色団結しての綱引きやヒマワリリレー・・・。
子供たちの一所懸命さに心から感動しました。

これを契機に、さらに思いやりとまとまりのある本郷小学校になっていってほしいです。

選手入場

選手宣誓


玉入れ
玉入れ


3年生 キャタピラーでゴー

5年生 むかで競走

                  


低学年 リズム
I want 学園天国











                   
高学年 組体操



本郷踊りと大飯音頭

応援 白組

応援 青組
応援準備


応援 黄組
応援準備





 

 
綱引き





体育大会終了
各色、充実の表情です