自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年1月14日火曜日

「なわとびタイム」がんばってます!

 外は雪で真っ白。もちろん気温も低く、身も心も冷え冷えと縮んでしまいそうですが、本郷小学校の子どもたちは、なわとびのおかげでホカホカと温まっています。
 今日から業間になわとびタイムを設け、火・木・金曜日は全校でなわとびに取り組むこととなりました。
 火曜日は1年生と5年生が体育館を使う日です。2月6日に控えているなわとび大会の種目を練習したり、ちょっと難しい技に挑戦したりと、それぞれが自分のめあてに沿って一生懸命跳んでいました。今年度は、新しいジャンピングボードも買っていただき、子どもたちの意欲もますます出ていて、3台のボードはいつもフル回転で、順番待ちの列が後を絶ちません。

 1人ではつらい縄跳びも、友だちが一緒だとなぜだか笑顔でがんばれるようです。この調子で、コツコツと力をつけて、寒さに負けない強くてしなやかな心と体をつくってほしいと思います。