自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年7月28日月曜日

町内6年生交流会がありました

 7月28日(月)に、おおい町総合運動公園格技場に町内4校の6年生が集まり、交流会がありました。
 まず、佐分利・本郷・大島・名田庄小学校、各学校の紹介を聞いたり、12のグループに分かれて自己紹介をしたりしました。各学校の特色や活動の様子がよく伝わってきました。
 次に、交流ゲームとして、「玉入れ」と「言うことすることゲーム」をしました。
 最初は緊張していた児童が多かったようですが、後半は違う学校の友達ともなごやかに交流ができていたように感じました。
 同じ町内の学校ですが、なかなか顔を会わしたり、一緒に活動する機会がないので、有意義な時間を過ごすことができました。