自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年12月9日火曜日

児童集会とドッジボール大会

 児童集会がありました。

 執行部からは,校門前で挨拶運動をしていても返してくれる声が小さくなってきたこと,廊下を走る人がいて大変危険なこと,赤い羽根の共同募金のことについてのお知らせがありました。
 各委員会からの活動報告もありました。その中で体育委員会から,今日から昼休みにドッジボール大会が始まるというお知らせがありました。





 お知らせ通り,今日の昼休みからドッジボール大会がはじまりました。
今日は黄組対白組でした。
 
いつもは給食が遅くなる1・2年生も今日はとても早く食べ終わり,お兄さんお姉さんに呼びに来てもらって,はりきってドッジボール大会に参加できました。
低学年も高学年も,体育委員会の決めてくれたルールを守って楽しく遊べました。