自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年2月12日木曜日

第3回大飯郡合同学習会!!




高浜町和田の保健福祉センターで支援学級の第3回目合同学習会がありました。
今日は3色白玉だんご作りと卒業生のお祝い会を行いました。

3色白玉だんご作りでは、ほうれんそうや人参で色をつけた生地をくるくると丸めたり、お湯の中に落としたり、楽しく作ることができました。
それぞれ、きな粉をつけたり、ぜんざいにしたりと美味しく食べました。

卒業生のお祝い会では、この春卒業する中学3年生と小学6年生にメッセージを渡しました。
これまで優しくしてくれたお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちを伝えることができたと思います。
卒業生もそれぞれ、お礼の言葉を返していました。

終わりの会の司会は、本郷小学校の児童が務め、緊張しつつもしっかりと司会をしていました。