自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2020年11月26日木曜日

5年生 花いっぱい運動

  本日,5年生がおおい町の社会福祉協議会とタイアップして,「花いっぱい運動」

を行いました。

 若狭東高校の先生から花の植え方を教わり,自分たちで絵をかいたプランターに,

パンジーとビオラを植えました。「おおい町を豊かな町にしよう!」というねらいも

あるようです。本郷小学校の子どもたちの「豊かな心」がさらに育つことを期待します。

学校前歩道に設置してありますので,またご覧ください。

 また,チャンネルOの取材もありました。来週放送日だそうです。放送日が決まりま

したら,またお知らせします。