自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年5月24日月曜日

タブレットを使った学習など今日の出来事

    3年生の国語の授業で、先週はじめて使ったタブレットを使って、

  自分たちの発表をビデオ撮りしてみました。

      教室にはたくさん班があるため、あちこちの班の声が聞こえてきて

    しまい悪戦苦闘していましたが、「しつ問名人になる」ことを目標に、

 ともだちの発表を聞き、質問することができました。


 
理科では、芽が出てきた「ひまわり」や「オクラ」などの観察をしました。

虫めがねを使って、真剣に観察する姿が印象的でした。





最後に、今日から教育実習生がいらっしゃいました。

かわいい自画像とともに自己紹介してくださいました。

懐かしい母校で、たくさんの後輩とふれあってたくさん学んで大学へ戻ってください。

4週間よろしくお願いします。