自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年10月17日月曜日

資源回収活動と環境美化活動

  本日は休日でしたが、PTAで資源回収活動と環境美化活動を行いました。

 8時30分より集合し、PTA会長や学校長のあいさつの後、手分けして作業を開始しました。

PTA会長あいさつ






小さな助っ人たち①
小さな助っ人たち②


 新聞紙や空き缶などたくさんの資源が回収されました。また、学校周りの草は刈られ、側溝の土砂あげもしていただきました。                        





 

 月曜日からは、また清々しい気持ちで子どもたちが登校し学校生活を送れます。本日御参加いただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。