自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年12月2日金曜日

2年生秋まつり

 こんにちは

11月22日に2年生主催の秋まつりを行いました。

生活科の学習を中心に、約1ヶ月間準備してきました。

当日は、1年生と、6年生を招待しました。

第1部ステージ発表では、おみこし、箱だいこ、クイズ、ダンス、歌を発表しました。






第2部のおみせやさんでは、とんとんずもう、くじびき、魚つり、めいろ、ぴょん、しゃてき、ボール当て、とことこがめの8つのコーナーを開きました。

どちらも、練習の成果が発揮され、お店は大盛況でした。

1年生にお手本を見せて教えたり、うまくいったときには拍手したり、一緒に喜んだり、うまくいかなかったときには、はげましたり、優しい姿をたくさん見ることができました。

仲間と協力して秋まつりを成功させた経験は、何にも代えがたいものとなりました。

これからの2年生に期待が高まります。