自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年12月6日火曜日

人権週間が始まります

 

12月4日から人権週間が始まります。それにあわせて,人権に関する学習の授業参観,そして,人権講演会が行われました。

人権講演会では,「人権出張お話会」として,映像とピアノ演奏による人権に関する絵本の読み聞かせをしていただきました。1・2年生,3・4年生,5.6年生の3回に分けて,それぞれの学年に合わせた本を読んでいただきました。




お話の内容に合わせて音楽が奏でられ,お話の世界に入り込むことができた心温まる時間となりました。お世話になった方々,ありがとうございました。

また,お忙しい中,たくさんの保護者の方々にご参観いただきありがとうございました。御家庭でも,ぜひ人権についてお子さんと一緒にお話をしてください。