自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年12月8日木曜日

うめりちゃんクラブがんばっています!

  不定期ではありますが、毎月1回程度、業間(10:10~10:30)の時間を活用し、子どもたちがボランティア活動(うめりちゃんクラブ)を行っています。参加したい児童が参加したい時に参加しています。

 今日の活動は、<チューリップの球根植え>でした。今回は、8人の児童が参加してくれ、前庭の花壇に球根を植えました。20分足らずの短い時間でしたが、子どもたちは頑張って作業をしてくれ、無事終えることができました。





 作業後、参加してくれた児童が、廊下にいた先生に「僕たち、チューリップの球根を植えてきました。花が咲くのが楽しみです。」と話していました。

 4月には、可愛い花を咲かせてくれることでしょう。少しずつですが、新1年生を迎える準備が始まっています。